出版業界 専門紙 新文化 出版業界スケジュール 情報掲示板 連載コラム 編集長のページ
宝島社、発売3日で重版/CD&ブランド商品のコラボ
 

宝島社が4月15日に初版20万部で刊行した「MY LITTLE LOVER×kitsonハーモニー」が発売3日目にして10万部の重版を決めた。

同商品は音楽CDに有名ブランド、キットソンの携帯ストラップを組み合わせたもの。発売以降、幅広い女性層に支持されて好調な売行きである。価格1200円。

昨年12月に発売したくるりとユーミンの音楽CD「シャツを洗えば」が初版15万部でオリコン上位にランキングされて話題を呼んだ。今回は同社の音楽CD事業の第1弾として位置付けてCDとブランド商品の開発を進める。

宝島社にはシングルCDの市場が縮小していることで音楽事務所やレコード会社などからのオファーが殺到。これまでのブランドムックのノウハウを活かして書店・コンビニエンスストアルートでの事業化を決めていた。同社広報室によると、第2弾は夏ごろに発売し、毎月刊行していく計画という。

(本紙2010/4/22号掲載記事から)
購読お申込み
「新文化」案内
会社概要
アクセス・地図
出版物
お問い合せ
メール送信
リンク

新文化通信社