出版業界 専門紙 新文化 出版業界スケジュール 情報掲示板 連載コラム 編集長のページ
【PR 本紙2月16日号】
東洋経済オンライン書籍販促の武器≠ノ《1面特集》
※本紙ご購読の申込みはこちらから。その他の購入方法についてはこちらをご覧下さい。
 

■「新文化」最新号の1面特集は、【東洋経済オンライン書籍販促の武器≠ノ】

 昨年9月に月間2億PVを突破し経済系ニュースサイトとしてトップをひた走る「東洋経済オンライン」が、書籍プロモーションの場としても力を発揮し、同社の書籍の販売を押し上げている。単に本を紹介するのではなく、オンラインメディアの強みであるリアルタイム性を活かしたテーマで作成した記事がネット書店での実売に直結。リアル書店でコーナーを設置する動きも出始めた。書籍プロモーション部・笠間勝久部長と、同部と「東洋経済オンライン」編集部を兼務する桑原哲也氏に「東洋経済オンライン」を活用した書籍販促の現状を聞いた。(本紙・成相裕幸)

 

■最終面特集は、【衝撃的タイトル本に大反響/扶桑社「夫のちんぽが入らない」】

 『夫のちんぽが入らない』|扶桑社が刊行した衝撃的なタイトルの本が、大きな反響を呼んでいる。1月18日に初版3万部で発売し、その直後から品切れ店が続出。2刷、3刷の勢いも止まらず、現在4刷・累計13万部に達している。いったい本書の何が、多くの人を惹きつけているのか、刊行の経緯は? 著者像は? など、本書についてのあれこれを、同社の担当編集者、熕ホ智一氏に聞いた。(本紙・芦原真千子)

 

○最新号の見出し一覧はこちらをご覧下さい○
 

               
本紙「新文化」
購読お申込み
「新文化」案内
会社概要
アクセス・地図
出版物
お問い合せ
メール送信
リンク

新文化通信社