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KADOKAWA、「dマガジン」で書店と実証実験

KADOKAWAは、NTTドコモが運営する雑誌定額読み放題サービス「dマガジン」について、リアル書店で販売促進する実験を実施している。
実験店は有隣堂、ワンダーコーポレーション、いまじん白揚グループの3法人・5店舗。4月下旬から3カ月限定で行われている。
実験は書店に併設されたカフェで、来店者がdマガジンを無料で読める環境を提供、その場で会員登録した客に抽選でdポイントを付与する。その場で会員登録したユーザー数に応じて当該書店にマージンが支払われる。
さらに、美容室などで同時に10回線まで利用できる月額5000円の法人向けプラン「dマガジンfor Biz」についても別の書店3法人で実施する予定。書店が外商先に法人向けプランを促進して、獲得した件数に応じてマージンを支払うもの。
法人向けプランは、書店の外商取引先が導入するケースもあり、配達する得意先を失う事例もあった。

 
(2017/6/16)
               
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