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版元ドットコム、会員社アンケート公表

アマゾンジャパンの取次経由バックオーダー発注終了による対応について、会員社に行ったアンケート結果をこのほど発表した。会員251社のうち、61社が回答した。アマゾンへの納品方法について、取次経由が6月までの47社(77.0%)から、7月以降38社(62.3%)に減少。直接取引のe託販売サービスが6月までの17社(27.9%)から、7月以降27社(44.3%)に増加した。27社の内訳は「すべてのタイトル」を利用しているが23社(37.7%)、「一部」が4社(6.6%)となった。
また、バックオーダー終了発表以降に「すべてのタイトル」をe託販売サービスにした10社は、取次経由からの変更が7社、「一部のみ」からの変更が3社だった。アマゾンジャパンによる説明会に出席したのは25社(41.0%)、案内はあったが出席しなかったは15社(24.6%)、案内がなく出席しなかったは19社(31.1%)だった。

 
(2017/8/31)
               
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