出版業界 専門紙 新文化 出版業界スケジュール 情報掲示板 連載コラム 編集長のページ
2017年日本の広告費、総広告費は1.6%増の6兆3907億円

2月22日、電通が発表。総広告費は6年連続のプラス成長となった。媒体別でみると、モバイルにおける運用型広告や動画広告が伸長した「インターネット広告費」が1兆5094億円(前年比15.2%増)と4年連続の二桁成長。「マスコミ4媒体広告費」は2兆7938億円(同2.3%減)、「プロモーションメディア広告費」は2兆0875億円(同1.5%減)となった。
マスコミ4媒体広告費の内訳は、「新聞」5147億円(同5.2%減)、「雑誌」2023億円(同9.0%減)、「ラジオ」1290億円(同0.4%増)、衛星メディア関連を含む「テレビメディア」1兆9478億円(同0.9%減)だった。

 
(2018/2/22)
               
本紙「新文化」
購読お申込み
「新文化」案内
会社概要
アクセス・地図
出版物
お問い合せ
メール送信
リンク

新文化通信社