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【PR 本紙7月18日号】
小学館アジア、「ライツビジネス」東南ア戦略《1面特集》
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■「新文化」最新号の1面特集は、【小学館アジア、「ライツビジネス」東南ア戦略】

 マンガや教育系出版物の英語版を東南アジア展開することを目的として、2013年9月に設立された小学館アジア。シンガポールに現地法人を構え、本社からの各国語でのライセンスアウトで収益の最大化を目指すという、伝統的なライツビジネスとは異なるアプローチを行っている。日本とは言語や文化、宗教はもちろん、流通・書店網や商慣習も異なる東南アジアで、いかに出版ビジネスを成長させていくか|その戦略と可能性について、小学館アジアの加治屋文祥社長に話を聞いた。(ライター・飯田一史)

 

■最終面特集は、【「an・an」、5号連続で完売!/マガジンハウス・北脇朝子編集長に聞く】

 2019年に入って2度の重版号を出し、さらに6月の発売号すべてと7月10日号(同3日発売)で完売したのが、マガジンハウスが発行する女性週刊誌「an・an(アンアン)」である。その好調のポイントについて分析を進めつつも「本当のところは読めない」と苦笑する北脇朝子編集長。しかし話を聞いてみると、やはり北脇編集長ならではの、深いこだわりが見えてくる。(佐賀山敏行)

 

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